マスクスに応募した剣師

 マーガレットのサイドイベント、マーガレット・マスクスに応募した剣師を公開します。

<一回戦バージョン>
ヤミィ:10/0/0/2/加護剣、回復剣1(5点マスク)
    10/0/2/2/デス剣、加護剣、命の剣、鏡の剣、回復剣1(マスク取り後)
設定:
 黒い暗い闇の中で、笑っているのはだあれ?

イメージイラスト:
闇の中で、笑い声だけが聞こえる。

コンセプトとか:
 「そうだ加護剣を使ってみよう」。今まで加護剣使ってイベントに応募したことがなかったもので。
 あと、マスクした時に構成が予想しづらい構成を選んでみました。たぶんこれは当てづらいと思ってます。たぶん。
試合結果:
 22勝して二回戦に。
 しかしエンジンと速攻を食うはずがまわりデス系多いっつーの!

<二回戦バージョン>
ヤミィ:10/0/1/2/加護剣、回復剣1(6点マスク)
    10/0/2+1/2/[斬撃剣]、デス剣、回復剣1、鏡の剣、命の剣、加護剣(マスク取り後)
設定:
 黒い暗い闇の中で、歌っているのはだあれ?

イメージイラスト:
闇の中から、歌声が響く。

テーマ曲:「うらのくにのわらべうた シンプルver.」

コンセプトとか:
 当初は違う成長のはずでしたが締切前に不安になって変更。防御力強化。
試合結果:
 2勝11敗と負けまくり! 変更前のがむしろ正解だったんじゃないのかって感じです。ちなみに変更前は 15/0/2/2/斬死回1鏡命護 でした。むりやりヌル剣を入れた感。

<敗者復活第3ラウンドバージョン>
ヤミィ:15/0/1/2/加護剣、回復剣1(7点マスク)
    10+5/0/3/2+1/加護剣、斬撃剣、デス剣、命の剣、鏡の剣、回復剣1(マスク取り後)
設定:
 黒い暗い闇のなかに、浮かぶ姿はだあれ?

イメージイラスト:
闇の中の少女。

コンセプトとか:
 普通の(防御0に対し最大効率ダメージが与えられる)速攻に勝ちつつ、他のタイプにもある程度勝てるように。二回戦の失敗が響いて、変形速攻にも勝つか他のタイプの相手もするかの二つしか選択肢がなかったのですよ。
 ちなみにもう一つの選択肢は 20/0/3/2/死護命鏡回1斬 でした。素早さでなくHP振り。
 あといろいろしんどくてテーマ曲更新できませんでした。ぬぅん。
試合結果:
 12勝9敗1分。復活はならず。ただ現在の本戦メンバーからすると、今上がっても厄介なことになるだけだったかも?

<敗者復活第4ラウンドバージョン>
ヤミィ:20/0/1/2/加護剣、回復剣1(7点マスク)
    15+10/0/3/3/加護剣、斬撃剣、デス剣、命の剣、鏡の剣、回復剣1(マスク取り後)
設定:
 不見守 矢美(みずかみ・やみ)。不見守家の分家の娘で、双子の妹と年子の妹が一人ずついる。
 おとなしく辛抱強い一方で、こうと決めたら絶対に譲らない頑固さも持つ。
 己を曲げて得る勝利などいらない。愚直と嘲笑われようとも、これが我が道と決めた以上は、最後までまっすぐ歩いてみせる。

イメージイラスト:
闇の中の少女。

コンセプトとか:
 やはり普通の速攻に勝つように。できれば速攻の勝ち上がりを阻止したかったのですが、うまくいかないもんですね。
試合結果:
 13勝14敗1分。負け越したー!
 そしてやはりテーマ曲を更新できなかった。バイタリティが足りません。


特設ページ入り口へ墓場入り口へ
inserted by FC2 system